puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
梅田うろうろ


osaka.jpg


本日はお休みをいただきましたので、
梅田で買い物。
いろいろ日用品の買い足しがあり、
久しぶりに、マスザキヤさんから向こうへ、
繰り出した気分(笑)。
(もちろんマスザキヤさんへも行きました。)

阪神百貨店などで用事を済まし、
一人でお昼を食べるのにちょうどいい、
イーマに行ってみました。
何も考えずに飲食店のある地下2階に、、、

服屋さんになっている!

イーマ、様変わりしましたね~。
なんだか、お洋服のお店が
更に増えている気が。
ビルケンもありました。
びっくりして、フロアガイドを見て、
飲食店は上階になったと知りました。


osaka2.jpg4階にあるROOM-Y CAFEの
一汁三菜セット。
定食っぽいのが食べたいなあと
思っていたので、ビンゴでした。
おかずもいろいろ選べて、
ご飯は雑穀米(?)で、
とてもおいしかったです。
ドリンク付き。




梅田は工事中のところも多いし、
これからどんどん、変わっていくのでしょうね。
いつもマスザキヤさん止まりのpuolukka は
全くついていけていません・・。




osaka3.jpgNu にあるunicoで、
鏡を購入。
持ち運びできる机も、
アウトドア用品店で、ちらりと大きさを確認し、
家に帰って、ネットでぽちり。
市までに届きますように。

久しぶりの梅田うろうろ。
なかなか、楽しかったです。



















関連記事









2008⁄11⁄12(Wed) 21:52   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

梅田は皆の御用達。
僕にとって梅田は文字通り「拠り所」でした。
何かを買うならまず梅田。
帰省するにも梅田発。
出張の帰りなどは阪急梅田駅までくるとホッとしたものです。
なんだか懐かしいです。
ホーム(大阪?)シックですかね。

さて、今回久々に「毛」「編む」的ワードがなく。
「作品家puo一休み」といった感じですね。
力をためて次の市に臨んでください。
2008/11/13 19:29URL | morry[ 編集]


まずは梅田。
そうなのよね~。
最近、京都に繰り出すことも増えている
puo ですが、
やっぱり梅田は買い物しやすい&動きやすいわ。
勝手知ったる、って感じです。
ただ、人が多いと梅田病(頭痛、ふらふら・・病)
になるのが厄介。
歳かな・・・。

morry 君もそうか~。まずは梅田、か。
これから京都もそういう場所に
なっていくのかな。
私も京都、早く縦横無尽に動けるように
なりたいです~。

梅田は今、クレーン好きにはたまらない
風景です。
morry 君もたまには帰っておいで。
神戸もいいけど、梅田もいいぞ(笑)。



2008/11/15 18:20URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
