puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
コーヒーといちじくクッキー、休日。


holiday2.jpg


土曜日は雨のため、
手作り市は延期となりました。

早起きして、窓を開けると、

小雨。

一番嫌な、天気。
どっちだろう?という天気。
ないだろな、こんな天気でやってくれても困るな、と、
8時まで、家でうろうろ、待機。
8時の時点で、宝塚に電話をし、
中止が決まったと聞きました。

残念・・。でも、よかった。
こんなお天気では、
お客様もなかなか来にくいだろうし、
作品もぬれちゃいそうだし。

ということで、
来月12月13日(土)に、
仕切りなおしとなりました。
みなさま、寒いと思いますので、
暖かくして、来て下さいね~。

早起きして、準備をほどいて、
なんだかやりきれないわ・・。
ということで、来週にと約束をしていた、
la pain さんへ、納品させてもらいに行きました。

holiday.jpgこんな感じで、
マフラーが並んでいます。
少しずつ、旅立っているそうです。
ありがたい。
なんでも、
年配の方が手にとってくださるそうです。



結構、カラフルなものが多いので、
合わせにくいことはないのかしら、と
思ったのですが、
そうでもないようで、
ピンクやオレンジのものをぱっと手にとって、
この色、好き!と言って下さるとか。
年齢に関係なく、
好きだなあと思ったものを身に着けたい、
私もそう思っているので、
なんだか、うれしかったです。
少年のような着こなしも好きですが、
おばあちゃん的着こなしも好きなので、
そういう感じも作品に出ているのかなあ。
いいのか悪いのか分かりませんが、
ある意味、狙い通りというか(笑)。
みんなに楽しんでもらえたらと思います。

日曜日は一日、
家の掃除と、糸の整理を。
前日の夜、ご飯を食べて、ばたっと寝たので、
だいぶ疲れはとれました。
top の写真は、市で食べようと思っていた、
chez copin の、いちじくクッキー。
賞味期限があるので、
掃除の合間、コーヒーのお供にいただきました。
おいし。

今日は編み針は持たず、
試作品を眺めていました。
これはうまくいくのかな。

次の市まで。
また、始めましょうかね。


holiday3.jpg




関連記事









2008⁄11⁄10(Mon) 00:18   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは。おじゃまします。
私の親世代の方を見ていて気づいたのですが、
髪が銀色になってくると、
きれいな淡い色が似合うようになるのですね。
母に言わせると、暗い色はかえって隠したいものが目立つんだそうで。
それに「きれいな色は気分がいいでしょう?」だそうです。ごもっとも。
これから新潟はどうしたって背中を丸めてしまうお天気が多くなるので、
明るい色を身に着けて、
シャンとして歩こうと思いました。
puolukkaさんの手から生まれた温かいものたち、
遠くて実物が見られないのがとても残念です。


2008/11/10 11:01URL | ちどり[ 編集]


ちどりさん、いらっしゃいませ。

“暗い色は隠したいものがかえって目立つ”
というので思い出したのが、
イギリスにいたときの
ホストマザーのマニキュア。
とても鮮やかな、きれいな色を、
夜ご飯の後にゆっくりと、ぬっていました。

“手がね、きれいにみえるでしょ”って。

確かに。
もうおばあちゃんの手でしたが、
その手はとても魅力的でした。

今年のテーマは、
to the white air
白い冬にカラフルな毛糸と出かけましょう、です。
そのとおりに、カラフルなものたちを
編んでいます。
ちどりさんにも見てもらいたいですね。
かぶって、巻いて、新潟の冬を
楽しんでほしいです!
きっと合うと思うんです~。
だって新潟は北欧ですものね!



2008/11/11 00:56URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
