puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
お菓子星人


okashi2.jpg


DMを印刷する葉書が足りなくなったので、
仕事の帰りに、買いに行きました。
が、全然種類がなくて、
その代わりに(なぜか)お菓子を買い、
ぽりぽりと食べながら、
駅に向かって坂道を下っていると、
仕事場のkaamotさんに遭遇!
あ~見つかっちゃいました。
ちょっぴり恥ずかしがりながら、
kaamotさんにもおひとつ。
Loacker のウェハース。
おいしいですよね~これ。

もともとお菓子が大好きですが、
最近、なんだかエスカレートしている気がします。
お菓子星人です。お菓子の国から来ましたよ、ほんとに。



okashi3.jpgドイツのお菓子“Bahlsen”と、
砂糖コーティングのアーモンド。
アーモンドはアメリカのですが、
“ドイツで食べたのに、かなり近い!”と、
共に旅したmyymaからの情報を受け、
早速ソニプラで買ってきたもの。
これはもう、封開いています。
うん、かなり近いよ!

okashi.jpg
これもドイツ。“Katjes” のグミ。
Berry Delicious って・・・。
まあ、ベリーデリシャスですがね・・。
お分かりのとおり、ベリー味(ブラックカラント)です。



okashi4.jpg日本代表・エースコイン。
このチープな、硬いクッキーが
大好きです。
エースコイン、ですので、
寛永通宝など、クッキーが、
昔のお金の形をしています。
よくできてますよ、結構。
日本版コインチョコみたいな感覚ですね。(?)







でももうよい大人なので、
帰り道に食べるのはやめようかと思います・・。



















関連記事









2008⁄10⁄29(Wed) 21:23   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
