puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
雨の木曜日



jyunbi.jpg


雨降りの木曜日でしたね。

木曜日は毎日の仕事はお休みですが、
puolukka mill は一日稼動できる、
貴重な日です。

今日は本体を先に編んでいた
ティプローのボタン付けをしました。
これが結構難しい。
ティプロー自体、手作りゆえ、
ひとつずつ少しずつ、カタチが違うので、
それに合わせて、
巻き具合をチェックし、
ボタンを付けていきます。
ゆるすぎたり、きつすぎたり。。。
だいぶ1回で完成させられるようになってきましたが、
気を抜くと・・・。
集中!です。
しかし、集中が続くのは3つが限度と、
本日判明しました・・・。

午後、外に出る用事。
用事がないと、ずっと家にいてしまうので、
気分転換にも、用事を今日にとっておきました。
郵便局とコンビニへ。

コンビニでの用事は・・

11月8日(土) 宝塚ガーデンフィールズの
手作り市申し込み!

でした。

この冬最初の手作り市です。
いつも冬の終わりに出していたので、
冬の始まりに出すのが、
今年の目標でした。

11月8日(土) 宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~
宝塚ガーデンフィールズ内)
10:30~16:30 ※雨天中止

よく雨が降るんですよね、魔の第二土曜日。
晴れるように、そしてちょっとひんやりするように、
みなさん、祈ってください!
そして、お暇な方は是非、
のぞきに来て下さい!

当日、沢山作品並べられるよう、
じりじりと、頑張ります。

関連記事









2008⁄10⁄24(Fri) 00:49   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
