puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
あしたの、Puolukka~サボりながらいろいろと~


先週一週間は、
La Pain さんに納品をし、
ちょっとサボり気味でした。
puolukkaです。

サボりながら思ったことは、

好きな人に会ったり、
好きなものを見たりしたいなあ。

ですので、
好きな人に会ったり、
好きなもの見たりしておりました。

久々に、テレビドラマなど。

最近めっきりテレビを見なくなりました。

三重県・関に“而今禾(じこんか)”というギャラリーあります。
3年ほど前に、訪れました。
古い民家。畳。縁側。扇風機。
そんなギャラリーで、
冷たいお抹茶をいただきました。
そこから帰ってきたら、なんとなく、
テレビはもういいな、と思うようになっていました。

でもね、たま~に、見たいなあ、と思うドラマがあります。
でもね、その時間に合わせて動くのが嫌になってしまうのです。。

となりますと。

DVDを借りてでも観たい!と思わせるものだけ、
観るようになりました。

あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)今回見たのはこちら。
あしたの、喜多善男
~世界一不運な男の、奇跡の11日間~

これね、すごいですよ。
もう何も聞かずに、
TSUTAYAにダッシュしてください。





話も役者も素晴しい。
主役の小日向文世さん目当てで、
最初見はじめましたが、
この人はものすごいな。
松田龍平さんもよい。映画によく出ていますよね。
こんなにいい役者さんとは露知らず。
生瀬さんはいつもどおりの面白さ。
でもすごいかっこよかった。

お話は結構重いテーマですが、
程よく笑いもあり。ちょっと寓話のような、
でもものすごくリアル。
つくりがすごく好みでした。
そして見終わって3日たった今日もまだ、
余韻が残っています。

さあ、見ていない方はダッシュですぞ!

さて、思う存分サボったpuolukka は、
また編みの世界に戻りました。。
目指すは手作り市。
11月ぐらいから、
参戦したいなあと思っております。

sabori.jpgサボっている間に、
自分用の帽子など。
指編みです。
もこもこです。











関連記事









2008⁄10⁄08(Wed) 22:46   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


テレビですか~?
最近、夜中に「24」がやっており、はまっております。

松田龍平さんはなんだか気になる人ですね。
親父のカリスマ性を受け継いでるんでしょうかね。
弟と共にヨウチェキ役者です。

さて、明日、静岡行きます!
富士山の麓行きます、スーツで!
、、、ま、先輩の結婚式ですけど。
2008/10/10 23:23URL | morry[ 編集]


24ははまるの確実なので、
やめられないとの噂なので、
手を出していません。。
気にはしているよ。でも今はだめだ。
勧めないで~~!!

松田龍平さんは、なかなかだったよ。
男前、っていう感じではないけれど、
雰囲気があるね。
見ていて目をひく感じでした。
これからにも期待。

morry くん、
新学期も始まって、
元気でやっているかなあと
思っていたよ。
静岡、富士山、お茶畑。
いいなあ。スーツで。
思わせぶりやな(笑)。
元気そうやな(笑)。


2008/10/11 22:26URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
