puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
スポーツの夏!


sports.jpg


あっという間に8月になりました。
相変わらず(当たり前ですが)暑いですねえ。

これはもう、夏らしいことをして、
暑さを楽しむしかない!ということで、
甲子園へ行ってきました。
かれこれ何年ぶりでしょう。
毎年、行きたいなあ、行きたいなあ、と
行かずじまいでしたが、
mamemotti さんの運転のもと、
ドライブがてら、連れて行ってもらいました。
(mamemotti ありがとう)

なんでもlive というのはいいものです。
目の前で動くgame。
やっぱり大勢の人が同じ空気を吸って、
同じグランドを見つめ、
一球を目で追っているというのは、
独特の“気”みたいなものを感じました。



sports3.jpg初めての外野席。
なんと、無料なんですね。
いつ入っても出てもいい。
気楽です。
久々の甲子園は、
こんなに狭かったっけ・・。
私が大きくなったのかな・・。

このあと大雨となり、
一試合だけ観て、甲子園を後にしました。






そして!
始まりましたね!オリンピック!
昨日は開会式を眠い目こすって見ました。
映画監督チャン=イーモウ監督の演出だったみたいですね。
色がとにかくきれいでした。
一枚の紙の上に、絵を描き、
選手たちの靴の裏にインクをつけて歩いてもらって、色がつく。
素敵な演出でした。

そして民族好きにはたまらない、選手入場!
こんないろんな民族衣装が一気に見られるのって、
オリンピックぐらいではないでしょうか。
知らない国もいっぱいでていますので、
その国の解説を聞きながら、
みんなのユニフォームを楽しみます。
民族衣装以外でいつも注目しているフランスは、
女の人のベレー帽がかわいかった!
お洋服もとても個性的でしたね。
アメリカのハンチングも似合っていた!
やっぱり、帽子は西洋のものなんだなあ・・。
びっくりしたのはフィンランド!
女性はマリメッコのワンピースではありませんでしたか?!
男性で、同じ柄のネクタイをしている人も発見。
やるなあ、フィンランド。さすがだなあ。

今日から本格的に競技も始まりました。
これから2週間ほど。
いつもつけないテレビがずっとついている予感・・・。



sports2.jpg



















関連記事









2008⁄08⁄09(Sat) 21:40   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


何年ぶりかの甲子園、楽しかったですね~
puoさんと知り合ったのは、高校の時で、ちょっとその頃の気分にもどったり。。
でもフライを追う選手に「よう見な、ぶつかるで!あぶないで!」と、つくづく大阪のおばちゃんになってきたようにも感じました(笑)

甲子園とオリンピック、なんかテレビで同時にやってるよね~まどの外は雷鳴で「一体どこみたらええねん!」とわくわくしています。

楽しい夏になりますように!また遊びましょ~

2008/08/10 08:26URL | mamemotti[ 編集]


ほんとに。
歳をとったのかなあ、と思ったね。
ちょっと親御さんの気持ちで
試合を見ちゃっているところとか(笑)。

どきどきわくわく、
スポーツを見るって、忙しい。
雷鳴も加わるとなお、忙しいね(笑)。

puolukka、弱りがちな夏ですが、
楽しんでいこうと、必死です(笑)。
これからも涼しくなるまで、
お付き合い願いますぞ。







2008/08/10 21:45URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
