puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
夢のトウモロコシ畑


“If you built it, he will come.”

この台詞にピンと来た方は、
思い浮かびますか。

夏のトウモロコシ畑。

“Field of Dreams ”という映画は、
アメリカ・アイオワのトウモロコシ畑が舞台です。
この映画を観て、私は映画に興味を持ちました。
この、短いけれど映画の中で重要な意味を持つ
台詞を一所懸命覚えて、
ずっとずっと広がる、背丈より高いトウモロコシ畑を見ては、
アメリカってこんなに広いんだ・・
小学校6年生の私は思うのでした。
のちに、ニューヨークなんかの大都会も映画で見て、
アメリカの中でもアイオワの田舎っぷりは
半端じゃないことも知るのですが、
アメリカというと、私の中ではあの、どこまでも広がる
ひろ~い大地が思い浮かびます。

アメリカのCorn Field.

日本ではRice Field でしょうか。


field.jpg
朝日を受けてきらきら光る田んぼを眺めながら、
私は仕事に向かいます。
毎日毎日背が伸びています。
ぐんぐんぐんぐん。
私もいい気分になります。


field2jpg.jpg
この3色の毛糸のグラデーション。
一番上の毛糸は、変わり糸。
平べったくて、ちょっとナイロンのような素材。
きらっとするかな。

field3.jpgつけるとこんな感じ。
あわせやすそう。


“Field of Dreams ”には、
もう1つ好きな台詞があるのですが、
それは内緒にしておきます。

夏に観るのがいいですよ、この映画。








関連記事









2008⁄07⁄31(Thu) 22:26   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

あ!
その色合いいいですね。
前の黒赤は普通に男性でもいけそうでいいですが、
こっちの方が個人的には好きですね。
ちょっと女の子っぽいから僕には無理かな~。
2008/08/02 15:28URL | morry[ 編集]


あ!

そう?!お気に召した?
結構いい色合いなのよ~。夏らしくて。(?)
メンズにもいいなあと、
思っていたのでした。
ふちの部分が、レディースは
ひらひらしているので、
メンズはそこをすっきりさせたら、
十分いけると思います!
morry 君のさわやか路線に
一役買うと思います!

いろいろと考えます。
メンズはボタンはめんどうなのかなとか、
ボタンはボタンでもあんまり大きすぎてもな、とか。
また相談させてください~。




2008/08/02 20:12URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
