puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
鞍馬・天狗の旅


tengu5.jpg お友達のmamemotti さんと会うときは、
突然が多い。
今週末どう?とか、明日どう?とか、
当日っていうのもあったかもしれない。
この、突然感も、なかなか楽しく、
気軽でうれしい。

というわけで、今回も突然、
ぶらぶらしようと、叡山電鉄に乗って、
鞍馬へ行ってきました。

鞍馬の駅のホームの天狗。


tengu2.jpg駅前の天狗。
すごい鼻高々。
天狗って、外国人なんだそうですね。
彫り深いですものねえ。





tengu3.jpg
おみくじ天狗。
天狗キーホルダーの頭に、
おみくじがささっています。
キーホルダーの中には鈴が。りんりん。


tengu6.jpg火祭り手ぬぐい。
ご当地手ぬぐいも集めているのです。





黒と赤。
この色合い。
どこかで見たような・・。









tengu.jpgやっぱり天狗って名前にしようかしら・・。



















関連記事









2008⁄07⁄27(Sun) 16:27   旅行 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


今回も結構突然でしたね~
鞍馬寺、涼しくてのんびりできて、よかったです。

でも次の日、筋肉痛が・・・
おそるべし、天狗。

天狗、、もちっと顔がかわいかったらいいのにね~
それにしても黒と赤は、かっこいいね!

またぷらっとデートしましょうね~

2008/07/30 16:39URL | mamemotti[ 編集]


筋肉痛!!
私はかろうじて大丈夫でしたが、
なんとなく、だるかったのはそのせいかしら・・。
怖いねえ・・。

鞍馬はほんと、天狗だらけで、
面白かった!
クーラーなしの一日。
すごく気持ちよかったです~。
また涼しい場所を求めて、
猫のごとく。ぶらりとしましょうね。






2008/07/31 22:31URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
