puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
神戸・仕入れの旅


神戸へ材料仕入れの旅へ行ってきました。

まずはもちろんユザワヤへ。
ユザワヤは毛糸が豊富。
ですが、やはり今は夏。
冬用の毛糸はあまり在庫がなく、
あるものの中で、必要なのをチョイス。
思ったよりなかったなあ・・。
そりゃそうか、この暑さでは毛糸は売れないものねえ。。

気を取り直して、
これまた豊富なチロリアンテープ売り場で
マキマフ用のリボンなども物色。
かわいいけれど、結構いいお値段・・。
むううう。
厳選して、購入。

kobenatu6.jpg ちらり。


なんだかこれつけただけで、
かわいくなりそうで、ずっこい気がします・・。






kobenatu5.jpg
ビーズ売り場で、自分用に石も少し。
ピアスにしよう。



次のお目当てはアンティークのボタン。
Rollo へ向かいます。

kobenatu.jpgきた~~!
小さな器に一杯で300円!
お店の入り口に、お得なsale(?)が!
汗をかきかき、選びました。
これによって、かなり疲労・・。
お店の中にあるボタンもいくつか選んで購入。
お店ごと欲しくなります、ここに来ると。







さて、お次はRollo の姉妹店、Rollo Stock へ。
こちらは布やリボン。
マフラーの裏にはれそうな布、
マキマフ用のリボンを購入。
ああ、ここもお店ごと欲しい・・・・。


kobenatu4.jpgユザワヤからRollo へ向かう道中で、
日用品をさくっと購入。
愛用の"Petit Bateau"のキャミソール。
ここの商品はすごく丈夫。
ガシガシ洗濯してもよれません。
フランスらしく、色もいい。


kobenatu3.jpg
ハラマキ。
冷房の効いた仕事場で、ハラマキ。
とても気持ちいいです。
かわいいのがいろいろありますねえ。

輸入食材屋さんでも、
必要なものをすばやくget。
迷う暇ナシ!

もっともっと見たいところはあったけれど、
これだけでtime out 。
神戸の夜は早いのです。
6時閉店の店が多い。
でもそれも外国みたいで好きです。

本当は海が見たかったんだ~。












関連記事









2008⁄07⁄20(Sun) 12:34   日記 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

チロルテープ
私も手芸材料は大好物です(^_^)
そちらは素敵なお店がたくさんあるようで、
うらやましいです。
いっとき、チロリアンテープを集めていました。
いえ、集めるつもりはなかったのですが、
ハサミを入れるのがもったいなくて、
結果、たまっちゃったという・・・。
眺めては悦に入ってます。

新潟も暑くなりましたよ。
ベロタクシー(自転車タクシーですよ)の運転手さんも大変そうです。
2008/07/20 17:37URL | ちどり[ 編集]


私も大好物なんです。

手芸材料も好物ですが、
まず、神戸が大好きです。
手芸材料はもちろん、
お洋服でも、
困ったな、どこに行けばいいのがあるかな、
というときは、
私は迷わず神戸へ行きます!
小さなお店が沢山あって、
そのお店の個性があって。
あと、カフェがとても多いので、
歩いてお茶飲んで、、理想の町です。
大阪に比べて、
人が少ないのもいい!

ちどりさんも是非、神戸、
遊びに行ってくださいね。
半狂乱になること、間違いナシです!

ところで、新潟にはベロタクシーが
走っているのですか?!
東南アジアで走っていると
聞いたことがありますが、
新潟にもいるんだ!
アジアンな風も吹いているのですね、新潟。
奥が深い。




2008/07/21 21:03URL | puolukka[ 編集]


神戸かぁ、いいなぁ・・・と、しばらく考えて、
あっ、1度行ったことあるじゃない!と、
突然思い出しました。ほんとに突然。
今は亡き父と、まだ歩き始めたばかりの長女を連れて、
出張帰りに訪れたことがありました。
きっと、忘れたわけではないのですが、
父とのことは、父が亡くなってから、私の中で止まっている事柄が時々あるのです。
ありがとうございます、おかげでとても大切なことを思い出しました。
年寄りと幼子がいたので、私の行きたいところは我慢しての観光でした。
またいつか、必ず訪れてみたいです。

新潟のベロタクシーは、3台かな、走っています。
女性の運転手さんがいます。
私は、自分の重量を考えると、
申し訳ない気持ちになって、
まだ乗ったことはありません・・・。
ふだんも営業されていますが、
イベントがあるとよく出ています。
観光案内もしているようです。
車で回れないような裏道を通れるし、きっと楽しいだろうなぁ。
2008/07/22 08:30URL | ちどり[ 編集]


そうですか。
神戸。
ちどりさんにはお父さんとの想い出が
あるんですね。
今ちどりさんが神戸の町を歩いたら、
きっといろんな想いが、
いろんな場面が、
浮かんでくるのだろうなと、
きっと私には絶対に分からない、
ちどりさんにしか分からないことなんだ
と思うけれど、想像して、
なんだか私も心がぎゅっと、なっています。
うまく言えません。
言葉にしないほうがいいような、
感じですね。

私が没頭したボタン選び、
もう一組のお客さんは、
小さな娘さんとお母さんでした。
娘さんがボタンを一生懸命選んでいました。

またいつか、神戸、
歩いてみてくださいね。
きっときっと、楽しいと思います。











2008/07/23 20:50URL | puolukka[ 編集]

ああ、神戸。
神戸。いいですよね~。ホントに。
僕も神戸にはめくるめく想い出が、、、
あ、聞いてないですね。

僕もこの前、神戸に行く予定があったんですがね~。
もう一つ想い出が増える予定だったんですがね~。
体調を著しく壊しましてね~。ホントに。著しく。

ま、体調が治り次第神戸行きたいと思っとります。
2008/07/23 21:30URL | morry[ 編集]


そうですね。

神戸というのは
morry 君のいろんな面を
引き出してくれる、
不思議な町ですね(笑)。
なんか、神戸=体調不良の図が
出来あがっているような・・。

ま、早く元気になって、
行って下さいね。
夏の神戸は、餃子とビアが待っている!!



2008/07/24 12:10URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
