puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
始動



season.jpg


暑くなってきましたねえ。
そんなときにアツイ写真ですみません。

夏。布の季節ですが、
なんとなく、手を動かす作業が進まなくて。
もんもんとしていたところ、
気がつくと、もう7月。
これはもう、来シーズンに向けて、
編み始めていいんじゃない??っと思った瞬間、
むくむくと、やる気が。
やっぱり毛糸じゃない?私。

というわけで、始動しました。
Puolukka Mill 2008/2009 Winter。
まずは糸の整理をと・・・。
・・・やっぱり暑い・・・。

ということで、
糸の整理もそこそこに、
夏に作りたいと思っていたエコバックの試作を作ってみました。



ecoba.jpg試しに自分で使っていますが、
これがまた・・・。
使いにくい・・(ダメじゃん・・)。
持ち手を一本にしたらかわいいかなと思ったのですが、
中のものが取り出しにくい・・。
更に・・・


ecoba2.jpg

ポッケには定期など入れて・・と思ったら・・


ecoba3.jpg飛び出るし・・・。
(ポッケちっさすぎ。)

しかも、エコバックというか、バック。
しっかりしすぎです。
もうちょっとチープで、軽めなイメージなのです。



更なる改良が必要です。
試作って大事。



というわけで、布とも格闘しつつ、
毛糸、編みます。
今年は早めのスタートです。





























関連記事









2008⁄07⁄04(Fri) 19:55   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

暑い!!
そんな中、毛糸とは、、。
頑張りますね~。
しかし、その分作品への期待大です。
楽しみにしてますよ。
2008/07/06 14:21URL | morry[ 編集]


うん。

暑いよ。すごく。
でもね、やっぱ楽しいんだわ、毛糸。

しかしね。
いろいろとものをイメージして、
その色使いを形にするのだけど、
やっぱり夏野菜とか、
涼しげな色とかが浮かんじゃいます。
なす、とか、水、とか・・。

鼻血出さないように、
適度に頑張りまっす。
今年はメンズモノも作ってみたいのよ。
またモデル頼むかも?!

2008/07/06 22:09URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
