puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
世界の酒場から


coaster.jpg


まだビールのことがそこまで好きでなかった頃から、
ビールのラベルはかわいいものが多いなあと、
よく(買わずに)眺めていました。

ある日。
神戸の酒屋さんで、
世界中のビールのラベルデザインのコースターが売っていました。
10枚いくら、という感じだったと思います。
沢山並ぶ中から、選んで持ち帰った紙のコースター。
かわいいなあ・・。
でも、その頃はビールをそんなに飲まなかったので、
箱に入れたままになっていました。


そして、ビールが好きになってきた今日この頃。
海外へ旅に出て、パブやバーに入ると、
必ずといっていいほどこの紙コースターがあることに
気がつきました。

で、もちろんお持ち帰り。
(持ってかえっていいのかは知りません・・。
 が、映画とかで、バーで飲んでいて、
 紙のコースターの裏に電話番号書いて、
 渡したりしてますよね。(どんな映画や?)
 使い捨て感覚のはず、と勝手に思っています。ふふ。)

coaster2.jpg 去年訪れたドイツ・ミュヘンでもらってきた
コースター。
バイエルン・ブルーです。







coaster3.jpg
これはチェコ。
チェコのビールもとてもおいしい。
右の赤いBudueiser と書いてある“ブドバー”というビールは、
バドワイザーの原型だそうです。

ビールが大好きになった今、このコースターは大活躍。
お客さんが来たら、
まず、箱から好きなコースターを選んでもらいます。
(これが結構楽しそう)
コースターの柄で、
どれが自分のグラスか分かるので、とても便利。

選んで楽しくて、眺めてかわいくて、使って便利。
これ、素晴しい。

次の旅先でもさりげな~く、
もらってこないと。
立ち去り際に、すっと、
もらうのがポイントです。









関連記事









2008⁄06⁄21(Sat) 23:50   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
