puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Live,Live!



木曜日にキリンジのライブへ行ってきました。
今回は、キリンジ普及委員会の地道な活動が実を結び(強制?)
キリンジに興味を持ってくれた、メンバー3名を引きつれ、
目指すは心斎橋クラブクアトロ。
オールスタンディングです。

前日から、通勤、買い物、、全ての工程で、
キリンジを聴きまくり、なぜかものすごい緊張感。
久しぶりのライブということもあり、
こんなにファンになってしまったからか、
ものすごい期待感。
前日の夜はDVDでプレライブ。
はっきりいって、疲れてました、前日の時点で。

で、当日。
クラブクアトロは思ったより狭く、
すぐそこに、キリンジ兄弟が!!
近いがゆえ、
彼らの感情がはっきりと伝わってきたような気がしました。
足元からひびく、ドラム。
CDと違うアレンジ。
ライブだ~~!これがライブだよね~!
あっという間に、アンコールへ。

そこで、なんと、puoが最も好きな曲をやってくれました。
“千年紀末に降る雪は”という曲は、
とても季節はずれな歌な上、
あまり盛り上がらない、、
しかも千年紀末でもない、、ので
ライブではないかな、と思っていました。
イントロが流れた瞬間に、
倒れそうになりました。
ああ、ありがとう。もう、満足。

ライブ後、その余韻に浸りながら、
普及委員会メンバー全員が発した言葉は、

“座りたい”(笑)

若干一名は足がつり、
ほぼ全員、腰が曲がったまま、
まっすぐにできない状態。
うん、スタンディングはもうきつい。
実感したのでした。

あれから2日。
頭の中で、まだぐるぐる。。。

早くまたライブしてくれないかなあ。。
それまでまた、ぐるぐる。
ここでも思い出迷子です。

live.jpg思い出迷子の図。
ライブが終わってから、
何回DVD観たんだろう・・。








live21.jpg

コンサートグッズのバッジ(10個入り)。
普及委員会メンバーで分け分けしました。







関連記事









2008⁄06⁄14(Sat) 23:37   音楽 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

ドラム、響く、心に、今でも。
いや~、どうも、普及委員会の期待のエースmorryです。
良かったですよ!マジであの感動!忘れません!
個人的にはやはり「五月病」ですが、
「悪玉」の兄のソロパートが良かったです。
まさか、あんなに安定してるとは、、、。

ときに写真のpuoさん、パーマががってらっしゃる?
まさか、オールスタンディングの後遺症ですか?
2008/06/15 00:03URL | morry[ 編集]


そうなのよ~

興奮のあまり、
朝起きたら、髪が短くなって、
くるくるパーマに!
すごいよね、キリンジ。

初めてのライブ、楽しんでもらえて、
よかったよ~。
結構、それも緊張したよ。
最初って、大事よね。
これで、ライブが好きになるのか?!
という感じで。
morry 君の好きなナンバー
(五月病)(スウィートソウル・・)
が出るたびに、
その緊張も解けましたがね。

また行こうね。
それまでまた、聴きこもうね。



2008/06/15 00:40URL | puolukka[ 編集]

パーマまで!
そうやねん、この後姿。
だれやねん?と思ってました(笑)
そっかぁ、パーマがかかるんや、キリンジは・・・。


ライブ良かったね~。
とにかく余韻がすごいです!
今日も朝から聴いてます~。

2008/06/15 10:44URL | masha[ 編集]


そうなのよ~

興奮のあまり・・(以下省略)。
久々に、髪は短く、パーマになりました。

朝から聴いてる!
いい傾向です!
これから次のライブまで、
テンション徐々に上げていこうぜ。
(結構、長期戦?!)
またCD持って行くよ~~。
2008/06/15 11:48URL | puolukka[ 編集]

あとひくね・・・
よかったね~
いやあ、あっちゅうま、でしたね~

「千年紀末・・・」私も大好きで、かなりびっくり、ぐらっ、じわっ(涙)ときました!心つかまれた!

髪もパーマに!(嘘)

ライブにいっていない妹に、CDを聞かせながら、アレンジについて説明、MCを語り聞かせ・・・なんか普及委員会某氏に似てきたわ~(笑)

やっぱり大好きな曲も、ライブで突然好きになった曲も多数。奥が深いね~

また、行きたいです!
2008/06/15 23:29URL | mamemotti[ 編集]


やっぱり?!

mamemotti もパーマになったでしょ?!
すごいよね~。
どういう力でそうなるのか
分からないけど(笑)。

こちらもあれから大変です。
ええ声で歌いまくっています、
某氏が。
またカラオケに連れ出される日も
近いかも?!



2008/06/16 20:11URL | puolukka[ 編集]

きいてくださいよぉ~。
いえね、あの興奮が覚めやらぬ中、
「スイートソウル」を聴いて幸せに包まれつつ寝たんですよ。
で、翌日、なんだか頭がスースーするな~と。
で、鏡見たらボーズがいるじゃないですか。
誰?俺?ええ、ええええ、あのカーリーヘアは影も無く、ボーズ。
いえね、これはあくまで予想ですが、
キリンジ聴くとボーズになるらしいですよ、どうやら。
でも、すがすがしい。

あ、現在、キリンジ自己ベストアルバム
「Crazy Summer~君がいた夏~(仮)」
をかなり本気で製作中です。
2008/06/16 20:42URL | morry[ 編集]


え~~っ!

morry 君はボーズに!?
もう、訳分かりませんね、
何の力だ?それは?
でも、すがすがしいならよかったね。
キリンジさまさまやね。

自己ベストアルバムの仮題は、
なんだか切ないな~。(涙)
完成を楽しみにしていますよ。
2008/06/16 22:58URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
