puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ジャズとビールと太陽とバスと


jazst4.jpg


今年も行ってきました、高槻ジャズストリート。
1日目は、
アーネスティン=アンダーソンさんという、
黒人のボーカルを聴くため、お昼過ぎから出動。
アーネスティンさん、驚き。80歳!!
ゆっくりと、(少しよろよろと)舞台袖から登場されました。
しかし、その歌声ときたら!!
からっとした、素敵な声で、
いすに座って歌っているとは思えない!
体をゆらして、リズムをきざんでいました。
かっこいい。
初日の一発目から、大満足でした。

jazst3.jpgその後、屋外のステージへ。
すご~いお天気でしたね。
真夏のような日差しの中、
屋外のプログラムは、
ファンク系のバンド。
いすとテーブルもあるので、
リラックスムード。
ものすごく暑かったけれど、
気持ちよかったです。
もちろんビア~。




jazst5.jpgジャズストでは、
ジャズの演奏はもちろん、
フリマや、手作り市も開催されています。
今年は手作り市ものぞいてみました。
ここに出店するのも楽しそうだな~。














jazst2.jpg2日目には、期間中、会場を無料で巡回している、
その名も”パラダイス号”に初めて乗りました。
このバスの中でも演奏が行われています。
ブルースの弾き語りに合わせて
みんな手拍子したり、
一緒に歌ったりで、ノリノリです!
まるで、自分がミュージカルの一場面に
放り込まれたみたいでした。
これは最高に楽しかった!





2日目の演奏で心に残ったのは、
JAM JAM Clubという、
おじさん(もうおじいさんといってもいいかもしれない)達が
中心のバンドです。
長いこと、ジャズを演奏し、
楽しんでいらっしゃるんだろうな~と思わせる、
落ち着いた演奏。
安心して聴くことができました。
選曲もちょっと古めのスタンダードだったので、
知っている曲ばかりなのもよかった。
こうやって毎年、お気に入りのバンドが増えていったら、
楽しいでしょうね。



2日間ジャズを体中に浴びた気分です。



jazst.jpg

今年のTシャツは水色にしました。
今年はジャズスト10周年で、
水色は限定カラーだそうです。












関連記事









2008⁄05⁄05(Mon) 17:54   日記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


楽しかった~

初めて連れて行っていただきました。

JAZZが好きで、いつもはイヤホンから聴いているけど、バスの前方から、神社の奥から、小学校の校庭で、街のあちこちから、、というシュチエーションにとにかくしびれてしまいました。

道行く人たちも、みんなJAZZをたのしんでるんや~って、わくわくしました。

JAM JAM Club、じんじんくる演奏でしたね~まだまだ自分はひよっこやな。。って思いました。

素敵な一日をありがとう~

funky clap!(笑)

2008/05/06 15:29URL | mamemotti[ 編集]


funky golden week も
もう終わってしまうねえ・・・
一緒にjazzy な一日を過ごせて、
楽しかったです!
あの感じ、絶対mamemotti は好きだと
思っていました。
案の定、楽しんでいただけて、
よかったです!

今年の反省を生かし、
来年は、ラスト、
やっぱりもう少しがっしりと、
聴きましょう!
今年のもある意味、
ぐゎしっと、つぼを押されましたが(笑)。
アキ=カウリスマキ的状況(笑)。
なかなか味わえないよね、あの感じ。


2008/05/06 20:13URL | puolukka[ 編集]


いきたかった!ジャズストリート!
うちの病院のドクターもメインホールでドラム叩くって言ってたから、なんとか行きたかったけど時間の都合がつかず…。
バンド発足の際にはよんでな~!

あと、またpuoちゃんありのオトメ会がしたいな~!
2008/05/07 20:11URL | shyney[ 編集]


ええ~~そうなんや!
ドクターがメインホールで?!
それはめちゃすごい!
来年は是非、shyney さんも
行きましょ~~。
楽しいよ~ゆる~い感じで。

ジャズストへ行くたびに出る、
バンド発足バナシ。
もちろんやるときは
shyney さんのドラム抜きでは、
語れないよ!
でも、shyney さんだけが本物って感じで、
他がついていけないので、
発足を見合わせているという話も(笑)。

オトメ会、次回は必ず。
shyney さんのゆで卵に爆笑
(masha ブログ参照)って言うのが
気になるわ~。



2008/05/07 22:46URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
