puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
メンテナンス


なんだか体の調子が悪い。
いろんなことが終わって、
気が抜けてしまったようです。
週末は家でじっとしていたけれど、
メンテナンスが必要な気分。

ということで、
仕事がお昼までの今日は、
メンテナンス(=整体)を受けに行きました。
途中西宮北口で下車。
なかなか降りる機会のない
西宮北口ですが、
整体(は小林という駅にあります)に行くときは、
たまに立ち寄ります。

小さな町ですので、
行くところは決まっています。

カフェ・シオサイは、
本が沢山あるカフェ。
読みながら、お茶が飲めます。

定休日。

ああああ・・・。
早速、振られてしまいました。
(月曜日、第2・4火曜日だそうです。ご注意ください。)

予定が崩れて、うろうろ。
ご飯を食べてからゆっくり見ようと思っていた、
雑貨屋さんmanon へ、先に行くことにしました。
そこで出会ったのが・・

nishikita.jpg
うさぎ3匹。
キャンドルです。
本当は大きなうさぎのが欲しかったのですが、
こちらで我慢です。

manon は手芸のパーツ(レースやボタンなど)もあるし、
古着もあるし、でとても楽しいお店です。
ヨーロッパのものが多いのもpuo 好み。






さあ、予定ではここから布屋さんnitteへ向かうつもりでしたが、
振られて、うろうろしたおかげで時間がなくなってしまいました・・。

結局お昼はスタバで。

そしてメンテナンス。
とても体が軽くなりました。

軽くなった体で、さて帰ろう。

駅から家へ向かう帰り道。
この時間ならきっと会える!
信じて向かったのは・・・

豆腐屋さん“いちまる”

いた!

nishikita2.jpg会いたかった!
おからドーナツ。
いつも仕事の帰りだと、
売り切れてしまっているのです。

“1つおまけしときますね~”

も~いちまるのおかみさん、大好き。
頼んだのは5つなのに、
6つ、入れてくれました。



あら、写真では、5つですね。
食べました、1つ。ふふふ。
おいしいのですよ、とても。


ちまちまと、メンテナンス。
できました。


関連記事









2008⁄03⁄31(Mon) 18:29   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


あらまあ
お体だいじょうぶ?季節の変わり目で、なんかお天気も変やもんね。。
おいしいもの食べて、好きなものに囲まれて、じっくりメンテナンスしてね~

2008/04/01 13:18URL | mamemotti[ 編集]


うん、大丈夫~~。
春はさ、調子悪いんだ、なんとなく・・。
冬が終わるし・・。
毛糸が暑くなるし・・。
(↑すごい理由だ。)

mamemotti にはいい季節がくるね。
今年の冬は防寒ばっちりで乗り越えたね!
お家のレイアウトも合格だったし!
これからの乗り越え方、
また伝授ください・・・。


2008/04/01 21:47URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
