puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
市のあと


ichinoato.jpg


昨日は快晴の中、
宝塚手作り市は開催されました。
日が照るとぽかぽかと暖かく、
かげると肌寒い一日。
毛糸モノにはもってこいの気温で、
昨年よりも手にとっていただけたと思います。

昨年は、片手用のみだったためか、
犬の首輪説も出ていた(!)ティプロー。
今年はその反省を生かし、
すべて2つ1組にして、
手首につけた状態の写真もテーブルに飾りました。
そのためか、なにこれ?といわれてもすぐに、
ああ!手首ね!という感じで、
お客様に理解してもらえたようです。
大進歩。

ティプローもマフラーも、
たくさんの方々につけてもらえました。
お持ち帰りいただけなくても、すごくうれしい。
興味を持って、手にとってもらえることが
こんなにうれしいんだと、
一日、思っていました。

このままつけて行きます、と、
お持ち帰りいただいたお客様方。
ありがとうございました。
暖かいね、かわいいね。
その言葉で、
puolukka は動いています。
これからもぽつぽつ、
puolukka mill を覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

さて。
手作り市ということは、
お店がたくさん出ているということで、
puolukka もお客として、うろうろしました。
そしてゲットしたのはネックレス2点。

ichinoato2.jpg
天然石と淡水パール、
レースのモチーフがついた
ネックレス。
Lazy Needle”さんという方が
作られたもの。
ピアスもすごくかわいかった~。


そしてもうひとつは、もちろん・・



ichinoato3.jpg
われらが masha のネックレス。
これは朝、ディスプレイしていたときに、
真っ先に目に入ったもの。
もし、私のために(?)旅立たずに最後までいたら、
いただきます、と、言っていて、
無事(?)私の元にきました。
きれいな乳白色のグリーンのガラスが入っています。







急な依頼に嫌な顔せず、
今回も素敵なガラスを並べてくれたmasha。
毎度の事だけど、いろいろとありがとう!


そして。
pulukka mill に足を運んでくれた
大好きなみんな。
本当にありがとう。
作品を見てもらえるのももちろんですが、
一日中、会いたい人に会えるこの日が
puolukka は本当に楽しみなのです。
またこれからもよろしくね。

朝。
差し入れにいただいたパンと、
楽しかったこと、反省すること・・
いろんな気持ちを頬張りました。












関連記事









2008⁄03⁄09(Sun) 19:11   手作り市 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


天才!
puoちゃん、天才!
あのマフラーは大発明やで。
普通でもめちゃカワイイのに、帽子にしてもまたカワイイ。
これはほんと、ホームラン商品やわ!!
この2日、行く先々で大反響!!
そして室内でマフラーを外すと、
mashaのネックレスが!!
これまた、カワイイカワイイと!
アイテム褒められまくって、かなり『上級オシャレな人』気分を味わえたshyneyでした。
二人ともスゴイよ、ほんとに!感動~。

2008/03/10 12:16URL | shyney[ 編集]


帰ってまいりました。

さすがに疲れが出て、
旅館ではマッサージを
お願いしてしまいました・・・。

荷物も帰ったままなので、
荷ほどきしつつ反省会しようと思います。

お疲れ様でした~☆

あっ、そのペンダントの名前は
「小春」にします。
後決めになったけど(笑)
2008/03/10 21:58URL | masha[ 編集]


お帰り~~

疲れただろうね~~
私も昨日は
思考も動きも止まっていたもの。
お疲れさんでした~。

今年もいろいろ、進歩もあれば、
悩み(これは創る上で消えないものね)もあって。
でも、やっぱり出せてよかったなあと、
私も荷ほどきしながら考えました。

今日は早速“小春”と共に、
仕事に出かけたよ。
たまにちらりと見ては、
にやりとして。
頑張れるんだ。ほんと。
お守り化しています(笑)。


2008/03/10 22:48URL | puolukka[ 編集]


shyney さん~~
今回も来てくれてありがとう~~。
たくさんお持ち帰りいただいて。
しかもいたるところで大反響って!
感激です。。
shyney さんに巻いて帰っていただいた
スウェーデンの羊は、
我ながら自信作!
今から自分の分も作ろうかと考えているくらいです。
結構かわいいですよね、あれ。(自画自賛)
puolukka mill の歩くカタログとして(笑)、
頭に首に、いろいろ巻いてくださいね~~。

これからもshyney さんに
“ホームラン商品”っていわれるようなもの、
たくさん作りたいと思います。
日々精進。

見ててくださいね~~


2008/03/10 22:51URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
