puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ドイツノカタチ : もり と くり


これを作ろう!と考えるとき。
それは、今まで見てきたことや感じてきたことが
ぱっと浮かんで、デザインや色が自然と決まるときです。

今年のティプローには、
去年訪れたドイツのイメージで作ったものがあります。


germany.jpg“ドイツノモリ”
電車の窓から、バスの窓から、
眺めたドイツの森。
雪帽子をかぶった、背の高い木たち。
北欧の木よりもやわらかく、
イギリスの木よりも男っぽい。
けれどなんとなくかわいらしい。
やっぱり童話のイメージ。








“ドイツノモリ”は深緑の毛糸一色で、
ふちの手前には透かし編みを施しました。
いつもウッドビーズを使っているボタンは、
模様の入ったナッツボタン。
童話な感じをプラス。




germany2.jpgもうひとつは、“maroni : くり”
ミュンヘンの広場で食べたくり。
歩きながら初めて食べました。

“maroni” は、
濃い茶色、薄い茶色、くるくるのベージュ、の
3種類の毛糸で編みました。
くりのしっとりした、濃厚な甘さ。
一番上のくるくるはなんとなく
モンブランのクリームのイメージ。




こうやって、puolukka mill では、
モノが生まれます。
いろんなものを見て、
いろんなことを感じて、考えて。
たくさん充電するために、
旅に出るのかもしれません。

また早く旅に出ないと!
作れなくなっちゃう!

というのは、少々大げさ。ですね。






関連記事









2008⁄03⁄02(Sun) 20:37   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
