puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
マキマフ : Salisbury


salisbury.jpg



イギリスのSalisbury ソールスベリーに、
半年ほど住んでいました。
そこは小さな町で、
高い尖塔を持つ、大聖堂が静かに建っています。

お気に入りのギャラリーカフェがありました。
Fisherton Mill フィッシャートンミルといいます。
そこは1階がカフェになっていて、
カフェの横では手作りのクラフトを販売。
上の階は、絵画や、美術品の展示販売。

紅茶を飲み、アボガドとサーモンのサンドイッチを食べて、
ちょっと本気の上階のギャラリーを眺めて、
1階の手作り作品を物色します。
そこには手のぬくもりを感じられる物たちがありました。

イギリスの糸で編んだのは、
ざっくりとしたマキマフです。
太い糸でざくざく編んで、
お花をつけました。
写真では2つのお花ですが、
バランスをみて、3つになりました。
なんとなく、Fisherton に並んでいた色のような
気がします。


Puolukka Mill という名前は、
このFisherton の名前をまねっこしたものです。
あのお店のように、
あったかいもの、作りたいなと思ったのです。

今年のDMに書いた文字。

"Warm You"

Warm というのは、

“あたためる”

という意味はもちろん、

“愉快にする”

という意味もあるのだそうです。

そんな作品が作れたらと思います。

今週の土曜日。
みんなを少しでも愉快にできれば。
満足なんだけどなあ~。




関連記事









2008⁄02⁄07(Thu) 23:25   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


DMありがとね~!
写真でみただけでもカワイイ作品ばかりで大興奮!
当日駆けつけたいけど、諸事情でギリギリになること間違いなしやねん…。
あ~、1個も売れ残ってなかったらど~しよ~!!
極力はやくいきたいです♪
そうそ、puoさんとこの工場の専属モデルさん、ヤバカワですv-257
2008/02/08 12:59URL | shyney[ 編集]


でしょ~~??
完全にDM負けしてんのよ~。

でも作品も頑張って作りました。
shyney さんにも見てほしいから、
頑張ってきてね~~。
雨が降らないように、
祈ってて~~。




2008/02/08 20:14URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
