puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
チェックな本


tartan2.jpg



神戸の洋書店で、
タータンチェックの本を買いました。
タータンについての本は
前から欲しいなあと思っていたのですが、
このての本はいつもお高くて、
むうう・・・と思いつつ、
あきらめていました。

昨日買ったのは小さめの本。
表紙もかわいい。
お値段は・・
か、かわいい。
これはいいと、即買いました。
しかも、バーゲンセールでさらに10%off!!
ありがとおおお!

タータンチェックは、
スコットランドやアイルランドで使われる、
家紋のようなもの。
チェック模様に
おうちの名前がついています。



tartans.jpg
こんな感じで、
模様と、それについての解説が
ついています。
(多分解説です。
まだちゃんと読んでいません・・。)
色合いとか、色の配分とか、
勉強になります。
意外な組み合わせもかわいいですねえ。



タータンチェックのお話のほかにも、
スコットランドのおうちの名前の生まれ方とか、
(ドナルドさんの子孫は、Mcdonald さんになるとか)
面白い話も載っています。


なかみもお値段もかわいい本。
大好きです。







関連記事









2008⁄01⁄14(Mon) 14:08   読書 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
