puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
puolukka 旅に出る 4


この旅の最大の目的、
ミスヨシコとの再会は旅の2日目に実現しました。

puolukka さんとミスヨシコの出会いは、
約4年前にさかのぼります。

当時、英国に滞在していた puolukka さんと、
ミスヨシコは同じ学校に通う students でした。
クラスの違う2人が出会ったのはある日の遠足。
行き先はStratford-upon-Avon、
そう、シェークスピアの生まれた町です。
コースは2つ。
Stratford を一日満喫コースと、
近くにあるお城を昼から見に行くコース。

のんびり屋の puolukka さんは(めんどかった?)、
迷わず満喫コース。もう一人、その満喫コースを選んだのが、
ミスヨシコでした。(もしやミスヨシコも!!)

ミスヨシコは、日本でのお仕事を retire し、
2週間だけ英国滞在とのことでした。
年も違う2人ではありますが、
サンドイッチ片手にベンチで語り合い、
異様な盛り上がりを見せたそうです。
それもこれも、ミスヨシコの豊富な知識と、
思い切りのよさが、あったから。
(英語があまり得意でないのに、
 何にも怖がらないミスヨシコ。まさに体当たりEnglish)

そんなミスヨシコとの待ち合わせは、
名古屋駅高島屋前の金の時計(ああ、very 名古屋)。
早速、変わらず元気なミスヨシコに連れられて、
最近出来たというビル、ミッドランドスクエアに登りました。
44F~46F(!)から名古屋の町を見下ろせます。
このビルはトヨタのビルだそうで、

“トヨタって優良企業として、その名を轟かせているけれど、
 きっと隠すのが(悪いことを)うまいんだわね”

“!!”

ああ、そんな、なんだかピリッとしたところも
好きです。ミスヨシコ。

PA0_0000.jpg
晴れ渡る空の下、知らない町に行くと、
必ず塔に登る puolukka さん。

“こんな近代的なタワーもいいね。”

トヨタのすごさを実感するのでした。
(なんかちょっとまた間違っている?)

関連記事








ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行

2007⁄03⁄26(Mon) 22:48   旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
