puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Got it!


gotit.jpg


友人のmarsha が通うステンドグラス教室の
展示会へ行ってきました。

それはお家のようなステンド教室。
ドアもステンドグラスできていて、
とても素敵です。

“くじをひいてください”

少しの期待を胸に、
ぐるぐるまわして、
ひいてみました。

当たりました。

このランプが当たりました!

びっくりしました。
今まで、こういうので当たったことは
“一度も”といっていいくらいありません。

わああああっ。

その場でおたけびをあげました。
ありがとうございます!

興奮を胸に、
ステンドグラスを見学しました。

今までステンドグラスを見るときは、
ガラスの組み合わせを中心に見ていましたが、
今回は、このガラスとガラスを組み合わせるのに必要な、
鉄の部分に目が行きました。(なんていうんだろう?)
この部分ですごく遊べるなと、思いました。
この部分をうまく使っている作品がたくさんありました。
ガラスと金属の質感。

ランプは今もパソコンの横で、
やわらかい光を放っています。





関連記事









2007⁄12⁄16(Sun) 18:23   日記 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

thanks
おめでとうございます。
毎日こわいぐらいに当たっていて、
「箱を持ってて!」とみなさんに
お願いされる次第です(笑)

ちなみにガラスとガラスの接合はハンダを使ってますが、
たぶん気になってる物は真鍮や銅線を使ったものだと思います。
それらの金属をハンダでコーティングしてます。

遠いところありがとうね。
また感想聞かせてください。
2007/12/16 22:20URL | masha[ 編集]


いいな~!
ほんと、うらやましすぎるよ~!
私も、かなりの気合で臨んだけど、ダメでした~。
たぶんすごい邪念があったんやわ。
プオルッカちゃんくらい、ピュアハートv-257じゃないとあかんかったんやわ。

作品はカワイイのやオシャレなの(←言い方古い?)ばっかりで、ずっと居たい感じでした。
もし今後お嫁に行くことができたなら、新居に買ってもらおう!(←今のところ予定なし)
2007/12/17 13:47URL | shyney[ 編集]


ありがとうございます!

予想外の展開に驚くばかり。
結構ね、ぐるぐる回したのよ、くじ。
めちゃめちゃ選んだのよ、くじ。
(←邪念だらけ笑)

masha、そうだと思う。
真鍮とか、銅線。
あれ、いいわ。
面白いわ。
shyney さん、ごめん、邪念だらけで。
全然ピュアじゃないのよ。
ピュアな人はくじ、ぐるぐる回さないよ~。
ほんと、素敵なのばかりだったよね。
難点は、家が(豪華じゃないから)負けちゃうところかな・・。
ランプ負け。
とほほ。


2007/12/19 22:28URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
