puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
puo 旅 Germany: 旅の最後に


last.jpg


ミュンヘンを発つ朝。

空港へ電車で向かいます。

ドイツの人たちはとても親切で、
親切だけれど、押し付けがましくなくて、
とても奥ゆかしい。
空港へ向かう電車を待っていると、

“向こうのほうが、早く着くよ”

コワモテのおじいさんが教えてくれました。

電車の中では、
向かい合ったおじいさんと、
息子さんづれのお父さんがおしゃべり。
てっきりご家族だと思っていたら、
全然他人。
おじいさんだけ先に降りて行きました。

お店に入ったら絶対に一言が必要。
お店の人も、お客さんも。

“こんにちは”

とってもいいなと思いました。

そんなことを思いながら、
空港に到着。

荷物を預けて、
セキュリティチェックへ。

うそ。

止められました。

手荷物に入れていたビールは、
持ち込めません!
そうでした!
全く、考えていなかった!

飲むか捨てるか・・・

ううう。。

朝から飲めません・・・。

ということでさようなら~~。

“Auf Wiedersehen”

さようなら、ドイツ。



こうしてばたりばたりと、
旅は締めくくられたのでした。



last2.jpg
捨てたビール。
捨てる前に写真を撮っておいたビール。
ラベルがとてもかわいくて、
蓋もとても変わっていたんだ~。


関連記事









2007⁄11⁄26(Mon) 21:18   旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
