puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
初代ティプローの行方



syodai.jpg


今日はなんだか頑張りたいなあ~
と思って、
真っ赤なティプローを着けて行きました。
それは去年、初めて作ったティプロー。

仕事中、パソコンを打つ手を休めては、
ティプローを眺める。
そしてまた打つ・・。

そうして一日が終わりました。

友達と本屋で待ち合わせて、
食堂でご飯を食べようと、
上着を脱いだそのとき、

あ、ない。

ティプローが腕から消えました。

帰りにもう一度、
道をたどって、
仕事場ものぞきましたが、
いませんでした。

どこに行ったのでしょう。

道端で誰か拾って、
腕に巻いてくれたらいいのだけれど・・
と、友達に言ったら、

“無理でしょう”

と言われてしまいました。
まず、腕には巻くとは思わないでしょう、と。

しょんぼり。

明日本屋さんものぞいて見ますが、
お店の人になんて聞こうかなあ。

毛糸の、赤い、首輪みたいな・・

落ちてませんでしたか?




関連記事









2007⁄11⁄14(Wed) 21:26   日記 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


あらあら。

軒下ですれ違ったときは
まだついてたよ。

明日から目を凝らしておくわ。
赤い落ち葉に混じっているかもしれません。
2007/11/14 23:21URL | marsha[ 編集]


まあまあ。

それは大変。

私の初代ティプロー(ラズベリー)は、
先日いもうとに着けてみていたら、とてもにあったので、プレゼントしてしまいました。

人がつけているのをみると、改めてかわいい。冬の得意ないもうとは、コーディネートを楽しんでくれているみたい。私もふむふむ、と聞きました。

私は、ティプローを買い足したいのです。
毎日つけてたらくせになって。
そして、毎年ちょっと新しいのがほしくなるねえ~。また相談させてください。

初代ティプローが、見つかりますよう、お祈りしています。

2007/11/16 19:04URL | mamemotti[ 編集]


marsha、ご心配おかけしたね。
この前お話したように、
E棟1階にあったのよ。
(ローカルやね)
あの、薄暗い踊り場に、
ノー天気な感じでいらっしゃったわ。

mamemotti さん、ご心配おかけしたね。
ありがとうね。
しかも、mamemotti さんの初代は、
いもうとさんのもとへ!
うれしい!
毛糸を愛する方につけてもらえる。
光栄です。
新作も作っているから、
またみてやってね。
リクエストも可。
しかも、今年は両手分編んでます!
ぬくいです!


2007/11/16 22:43URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
