puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
puo 旅 Germany: 桃色な教会


weese2.jpg


旅に出ると、むくむくと、
“ガイドブックに載っていないところへ行きたいなあ”
と思ってしまいます。

Fussen からバスで1時間あまり行ったところに
ヴィース教会はあります。
ガイドブックには小さく、“世界遺産”と載っていますが、
行き方なんかはすごく簡単にしか載っていない。
むくむくむく。
行きたくなってしまうんですね、こういうところに。
Information で、情報をゲットして、
いざ、バスに乗り込みます。
途中乗り換え。
だ~れもいない。
男の子がひとり。学校帰りかな。

weese.jpgそうして着いたヴィース教会。
ぽつんとありました
外は結構シンプルですね。













weese3.jpg中へ。
ふあ~~~。
とってもあったかな、空気。(ほんとはすごい寒い。)
なんだか、空気がピンク色です。
この教会にいるキリストは、
鎖につながれている、とっても珍しいキリスト。
何でも、このキリストが涙を流したから、
この教会が作られたとか。
でも、全然悲壮感のない、どちらかというとcute。




weese4.jpgロココ調です。
天井です。



weese5.jpg
weese8.jpg
こういう額に入ったモチーフがたくさん。
とっても気に入りました。



















weese7.jpgイギリスの教会は石造りで、しんとしてて、
あの、冷ややかな感じが好きです。
でも、それは少し厳しい空気。
こんなピンク色の空気の教会に来ると、
なんだかあたためられる気がしました。



好きな教会がまた増えました。



関連記事









2007⁄11⁄11(Sun) 15:03   旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
