puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
またひとつ



IMG_0200.jpg


4月に39歳になりました。
わあああ、あと少しで40歳ですね・・・。
驚き、しかない。
とにかく元気に誕生日を迎えられて幸せでした。

今年の誕生日プレゼントは、写真展を見に行きました。
‘木村伊兵衛 パリ残像’
木村伊兵衛の写真は以前どこかで見たことがあって、
その時は名前は知っていたけれど
どうなの?(←えらそー)ぐらいの感じでみたのですが、
これが素晴らしい。素晴らしく好み。だったのです。

それからだいぶ時が過ぎましたが、
先日、家路を急いでいたときにたまたま駅に今回の写真展のポスターが貼ってあり、
ぴた。足が止まりました。
これは行かなあかんやつや。
4月は本当に怒濤の一ヶ月で、
写真展行っている場合じゃない・・と思いつつ、
誕生日プレゼントやったらいいんちゃう?といろんな合間をぬって行ってきました。

木村伊兵衛が撮影したパリは、木村伊兵衛のパリでした。
それはドアノーのでもなく、ブレッソンのでもなく、
木村伊兵衛のパリ。
パリ、行きたいなあー。とてもよい39歳の幕開けです。

IMG_0202.jpg

これは何年も前に東京を旅した時に行った
アンリ・カルティエ・ブレッソン展の図録です。
今回もう一度見直してみたら、
木村伊兵衛がブレッソンの撮影方法について話したことなんかが沢山載っていました。
その時はまだ木村伊兵衛のことあまり知らなかったので、読み飛ばしていたけれど、
今読むとすごく面白い。
こうやってこれまでに見てきたこと、知ったことがつながる瞬間がとても楽しい。
歳を重ねるということはこういうことなんですね。

きっとこれからまだまだ楽しみがいっぱい待ってるんだろうな。
歳をとるのも悪くない。
とにかく元気でいないと!と思った39歳でした。

















2016⁄05⁄06(Fri) 13:58   美術館 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2016 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
