FC2ブログ

プオルッカさんのハンドメイド工場

puolukka mill : knit and favorite things

サンタとケーキと人参と




あと少しでクリスマスですね。
我が家はいつもぼちぼちクリスマスっぽくなっていく家でして、
ぼちぼちとベランダのオリーブでリースを作り、
イケアの特大靴下や息子が保育園で作った工作を飾り、
いろんなところにライトを飾り・・
クリスマス直前の今、やっとクリスマスっぽくなってきました。

めまぐるしく過ぎていく毎日です。
昼寝をしなくなった息子は、毎日元気にしゃべるわ、歌うわ・・。
ずっとくるま、クルマ、車、だったのに、
たまに仮面ライダー!というようになってきて、
すでに車を用意しているサンタは内心ヒヤヒヤ・・。
大丈夫かな。

ワタシも毎年プレゼントに好きな本を買っていたのですが、
今年は読みたい本はすでに山積み・・なので、
本ではないものをもらおうと思っているのです。
でも、なにも思いつかなくて。
やっとこさ、そうそう、これが欲しかったの!と思っていたものを、
今日、近所のお店に買いにいったら、お店が定休日という・・。
ワタシのところにはサンタ、来ないかもしれません・・。えーん。

息子はやっとサンタさんのことも少し分かるようになってきたようで、
色々と質問されます。

どこからくるの?どこからかえるの?
いつくるの?おかあさんはみたことあるの?

窓からトナカイのひいたそりに乗ってやってくるのだよ。
そしてトナカイは人参を食べて、サンタさんはお茶飲んで帰るから、
用意しとかないとね。
というと、ケーキは?
ケーキはね、食べる時間ないの!
と、多忙なサンタをアピールしときました。(ケーキまで用意するのは大変!)

さて、どんなクリスマスになるのでしょうか。
クリスマスイブはワタシはレッスン。
生徒さん、みんなイブは忙しいかもなあと、
こわごわレッスン日にしてみましたが、しっかりと満員御礼。
ちょっといつもより豪華なおやつで、楽しみたいと思います。

Wish you a Merry Christmas!




スポンサーサイト