puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
おばかさんの下ごしらえ




昼間、時間ができたときに編むものは、
まっすぐなものに限ります。
まっすぐなもの、というか何も考えずに編めるもの。
靴下のかかととか、ミトンの親ゆびのマチとか・・
そんなことしてはいけません。
すやすやと昼寝している息子が、いつ暴れ出すか(!)分かりません。
そう、いつでもどこでもやめられるものでないといけないのです。

そういう状態のものをいつも傍らにおいておけるように、
こみ入ったことは夜にやっておきます。
これを下ごしらえと呼んでいます。
今日は靴下の足首部分が編めたものがあったので、
こみ入ったかかとは夜に。
明日から時間が空いたら、足の甲を何も考えずに編むことができます。
下ごしらえ完了。

この靴下、教室のキットにしようと思っているのですが、
実は2つ目のサンプル。
1つ目のサンプル色は、なんと廃盤色であったという・・
完成させて、さあストックの糸を買うぞという段階で気がつくという・・
てっきり定番色だとばかり思っていました。
(パピーさんのシェットランド)
新色、出るんですね。

ああ、なんておばかなんだ・・。
思い込みの激しさは誰にも負けません。

というわけで、1つ目のサンプル色は限定1個のキットとなりそうです。
そして2つ目をこつこつと編んでいるのです。

2つ目はレゴみたいだな。
なんて考えながら、夜な夜な下ごしらえ。















2014⁄07⁄23(Wed) 00:15   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2014 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
