puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
追いつき追い越され・・





モヘアのカーディガンが完成しました。
ふー。ほんとにやっとこさ、ですね。

丸首のボレロ型。カーディガンというより、ボレロですね。
好きな形です。

さて、サイズの問題ですが・・
針を2号下げて本にあるゲージに近づけたんですが、
それでも少しワタシの手が緩かったので、
大きめにできたらちょうど良いわーと、
そのまま進めました。
しかし、ほどいて編んで・・しているうちに、
やはり息子、大きくなってしまって・・
着ることはできるんですが、首もとはかなりきつい!
ので、ボタンはつけずに羽織るしかできなさそうです・・。

教訓。
赤ちゃんものは、大きめサイズを編むべし。
特に新生児(サイズ50−60あたり)は成長が早いので、
さくっと完成させないと、赤ちゃんに追い越されます・・。
(ワタシが今回編んだのはサイズ60)
大きく育ってくれていることは、嬉しいんですけどね・・。




こちら完成前に立ちはだかった、鬼のような糸始末。
一度ほどいたりしたので、こんなことに。
普通はこんなことにはなりませんので、ご安心ください。
丸ヨークなので、糸始末は楽なはず、なんですよ。。。
















2013⁄02⁄18(Mon) 15:48   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2013 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
