puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
床に大の字


PA0_0614_convert_20110330225945.jpg






PA0_0613_convert_20110330230024.jpgぱかっ。








































一昨年の冬に、
指あきの手袋が欲しい、という
リクエストを受けたのですが、
そのときの私の力量では、
編むことができず、
(=よい編み図も見つけられず)
実験してはみたものの、
うまくできませんでした。

が。


編みものワードローブこの冬に出た、
三國万里子さんの本に、
素敵な指あきミトンが
のっていたので、
その編み図で、再トライ。
編みものワードローブ/
三國万里子











が。

糸を変えるので、
ゲージをとって、
目数を変えて編んでみるものの、
なかなかサイズがびしっとこない。
写真のミトンも実は失敗作です。
(ちいさい。)

その後、いくつか編んでみて、
やっと、うまくいきそうです。

楽しいはずの編み物が、
上手くいかないときは、
いいい~~~っとなってしまいます。
でも、やっぱりいい具合になってきたときの、
少し光が見えたときのうれしさ。
やめられない。


先日、Julie & Julia という映画を見ました。
映画の中で主人公のエイミー=アダムスが、
やっていることが上手くいかなくて
床に大の字になって、
泣くシーンがあります。
この気持ち、すごい分かる!と、
共感してしまいました。
もう、ばーんって、
何もかもほって、
寝転びたくなるのです!

この映画、
驚きはなく、中盤少々だれますが、
とてもいい気分になる映画でした。
メリル=ストリープの怪演も見物。

この主人公の2人は、
以前見た“ダウト”という映画でも共演していますが、
全く違った役柄で、
見終わるまで、そのことに気がつきませんでした。
2人とも、ほんと良い女優さんです。





ジュリー&ジュリア [DVD]ジュリー&ジュリア
<DVD>



















さて明日からも、
床に大の字で頑張りましょうかね。





































2011⁄03⁄30(Wed) 23:19   映画 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2011 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
