puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
糸、ごろごろ


itozanmai3.jpg



初めて、“ておりや”さんへ、
行って来ました。

入った瞬間、
壁面いっぱいの糸糸糸!!

興奮です。

実は、最初のお目当ては、
洋書のSALE だったのですが、
ておりやさん、その名の通り、
手織りをメインにされているようで、
本も、手織りのものが多く、断念。
(模様編みの本あるかと、
期待しておりました。)

そうなりますと、糸に全力を。

スウェーデンの糸など、
素敵なものもありましたが、
今回はリーズナブルな、
ておりやさんのオリジナル糸をいくつか。
色がとてもきれいです。
よりはないものが多いので、
すっとした糸。

itozanmai.jpgツイードもひとつ。
色がいい~。

場所は南森町の駅からすぐ。
あまり行ったことのない駅ですが、
意外とうちから近いことが判明。
手織りにも興味深々なので、
よいお店、知りました。






そして、そのまま梅田へ。
無印に用事があったので、阪神百貨店へ。
ムジヘ行く前にいつものルート・・
7F北欧家具の店(スカンジナビアハウス・このたび縮小していた・・)を
ちらりとチェック。
そして、北欧の食器などを扱っている、売り場へ。

わあ!見つけてしまった!!


itozanmai2.jpgなんだこれは?!
すごいかわいい!と思ったら、
これ、糸なのです。
エストニアの毛糸だそうです。
売り場には、この糸を使って編んだ、
バッグのキットが売っていて・・

無視できるわけないでしょう。

購入。




編んだあと、ごしごしして、
少しフェルト化させる糸だそうです。
色がたくさんあって、
これまた迷う迷う。


ああ、最近財布を開くと、
糸ばかり買っています。

糸は自分で編まないと、
着られないし、使えない。
(←当たり前)

作るの、追いついていません。
はい。。。。
















2009⁄11⁄30(Mon) 23:35   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2009 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
