puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ギンガマキマフ:しろくろ


ここ何日か、とても涼しいですね~。
このまま冬へ・・・
というのは無理なんでしょうが、
この涼しさだと、編み物もはかどります。

今までの暑さの中、
up するのを躊躇していたマキマフですが、
この涼しさにかこつけて、up してみます。

*マキマフとは・・
 まきまき巻くマフラーです。
 リボンでとめるようになっています。


makicheck.jpg 白の普通糸でシンプルに編み、
 ぽちぽちのついた糸を
 ランダムに挟み込みました。
 裏は綿&ウールのギンガムチェックをはりました。
 リボンはビロード素材の黒。 
 ものすごくトラディショナル。
 ものすごく合わせやすそう。




巻くと・・


makicheck3.jpg

こんな感じ。






makicheck2.jpg


ギンガムを表にして、
後ろをちょっとひねって巻くと、
裏の毛糸と、ギンガムの
2つの表情が出て面白い。


トラディショナルでありながら、
いろいろ遊ぶこともできそうですね。





これはね、色違いも作る予定です。
そちらはグレーのギンガムです。
毛糸は・・黒かなあ・・考え中。

ギンガ(ム)マキマフシリ-ズで、
いろんな色が作れたらいいですね。
みんなギンガムチェックは大好きでしょう?


























2008⁄08⁄23(Sat) 10:44   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2008 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
