puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
不思議な感覚


sugasugasi.jpg


蒸し暑い週末でしたね。
山崎は例のごとく、ものすごい湿気でした。
もやもやと、霧の山崎。
なんとなく、体もだる~んとなってしまいます。

そんな週末でしたが、
とても面白いことがありました。

中ノ島にあるaccentギャラリー。
お友達のikkomaさんの個展に行ってきました。
ikkomaさんの作品を、実際に見たのは初めてでした。
日本画を専攻されていたということで、
使っているのは岩絵の具。
白。きれいな青。
言葉にできない色が重ねられていました。

新しく開いたアトリエの話。
色の話。絵の具の話。
自然のものからできている絵の具で描かれているからでしょうか。
ikkomaさんの言葉を聞きながら、
お茶をいただきながら、
ikkomaさんの絵に囲まれていると、
なんだかものすごく、呼吸がしやすくなったのです。
なんだろう。
ものすごく不思議な感覚でした。

ギャラリーをあとにして、
外は相変わらずの蒸し暑さ。

でも。
あの感覚。
忘れないように。

とても素敵なひと時でした。


*ikkomaさんの個展は28日で終了しました。













2008⁄06⁄30(Mon) 00:13   美術館 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2008 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
