puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
江坂な一日


bottuns.jpg


大阪北の、山育ちのpuolukka さんにとって、
江坂とは、未知の世界でした。
高校まで、存在すら知りませんでした(!)。

そんなpuolukka さんは、最近江坂がお気に入り。

今日はそんな江坂にpuomama と行ってきました。

まずはカフェ“Ma Rimba(マリンバ)"で腹ごしらえ。

初めて行きましたが、
お店の雰囲気も、店員さんも、とてもいい感じ。
そして何よりも、うまい!!
ベーグルサンドのランチを頼んだのですが、
このサンドのパンに塗られていた、
ハーブのオイルがめちゃうまい!
結構、具沢山なのですが、
まったくしつこくなく、お味がよい。
とっても満足したのでした。

“と~てもおいしかったです”

puomama はこらえきれず、
店員さんに言っていました。

満足しました。

でも、今日の目的はこちら“大塚屋”。
布屋さんです。
大塚屋さんは、布がとても見やすくて、
品揃えもいい。
最近一番のお気に入りのお店です。
しかも、改装セール中!
レジは長蛇の列!
こんなに混んでいる大塚屋、初めてみました。
参加します。
目的の布、目的じゃないけど見つけちゃった布、
ボタンなど、しっかり買い込みました。

さて、最後はこちら“AIDA with CAFE”。
puomama と puolukka は、このお店の洋服が大好きです。
(洋服の置いてあるお店はhangerという。AIDAの洋服部門かな。)

“いいなあ、いいなあ、、、”

今日も連発してきました。
(何も買わず。。。)

しかも、

“この色合いは、いただきやな”

アイデアをいただいたりしました。
(パクリ?)

そんな理由で
好きです、江坂。

おいしいカフェがあって、
材料を買って、
好きなものを見て、
作る気持ちをもらえるから。



marinba.jpg

Ma Rimba のベーグルサンド。コップはファイヤーキング。
アメリカンなひととき。












2007⁄09⁄29(Sat) 22:15   日記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2007 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
