puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
カンケン





スウェーデンでランドセルとして使われているという
カンケンバッグ。
2代目がやってきました。

1代目を買ったのはかれこれ10年ほど前。
スウェーデンを旅行中、女の子が背負っていて‘可愛い!’となり、
行く店行く店で売っていないかチェック・・。
やっとこさ見つけて買ったものでした。

その後、日本でも販売されるようになったカンケンバッグ。
見た目よりも荷物が入る。
荷物が入っているのに、何となくスマートなのがお気に入りの理由。
10年使える強さもいいですね。
今はいろんな色がでているので、とても迷いましたが、
2代目はグレーにしました。
少し青みがかったグレー。気に入っています。

2代目は1代目よりサイズが少し大きい気がします。
そしてお値段が倍ぐらいになってます!
(リーズナブルにゲットしましたが)
10年。いろいろ変わるんですね。。。
ワタシも変わったもんな。。。

さあこれからまた10年。
よろしくお願いします!












2014⁄11⁄23(Sun) 19:12   いろとかたち | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
いつも、





今日は近所の十日市でした。
お気に入りのアクセサリー屋さんで
またピアスを購入。

いつも、っぽいのと、
いつも、っぽくない方で迷って。

いつも、っぽくない方を購入。

迷うのも楽しいわー。















2014⁄09⁄10(Wed) 16:52   いろとかたち | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
overall




近所の幼稚園でバザーがありました。
息子連れのため、あまりがっつり見ることはできないだろうなと、
軽い気持ちで行ったのですが、
やっぱりその場に行くと、断然燃えますね。
可愛いものはないかー?鼻を利かせてくんくんと。
息子もおもちゃのブースで楽しんでくれたので、色々と物色できました。
息子の洋服と本、しめて460円!!サイコー!

ゲットした服のひとつは、オーバーオール。
ワタシ、オーバーオールが大好きで、
自分用にも持っているんですが、最近の悩み。
オーバーオールって、何歳まで着られるんでしょうか。
洋服の好みは10年ほど変わっていないので、
今来ている服も10年ものも少なくないのですが、
10年前と同じ格好をしていていいものか・・ちょっと考えてしまいます。
特に悩むのはオーバーオール。
40歳手前の中年女子が着ていていいものなのか・・。

と、考えてはみるものの、
やっぱり好きなので着てしまうのですが。

オーバーオール着ているおばあちゃん、
目指してもいいでしょうか。



こちらしめて250円のコーディネート。
いいわーバザー。















2014⁄06⁄27(Fri) 21:45   いろとかたち | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
beer glass





本日の紫陽花はビアグラスの中。
足のついているグラスは軽やかですね。
ビアグラスはちょっとワイルドすぎるかなと思ったけれど、悪くない。











2014⁄06⁄19(Thu) 22:58   いろとかたち | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
紫陽花





誕生日にといただいた紫陽花が満開です。
リビングのテーブルに、アトリエの作業台に、
花瓶はないので、色んなガラスにいけて眺めています。

湿気たっぷりの6月の山崎。
ずっしりとしたこの空気に、
紫陽花はとても合うなあと思って眺めています。
植物というのは、満開の時期に合うようにできていますね。
色や質感。すごいなあ。
そう、紫陽花はとても水分を含んでいそう。
今にも水がしたたりそうな。

花びらからこぼれ落ちそうな水を想像しながら。
息子がばーんとお花を落とさないようにひやひやしながら。

色んな気持ちで、眺める紫陽花。
悪くない。














2014⁄06⁄17(Tue) 23:47   いろとかたち | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
